僕が僕であるために MY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!!

記事拾い読み

めっちゃさぼってます
なんか忙しいのと、部屋の模様替えちらかしに頭をなやませてるからですね

アーバイン、バトンには速さがない(F1GPNews様)
確かにそうです!
でも
>ジェンソンは佐藤琢磨、そしてジャック・ビルヌーブ以外のすべてのチームメイトに負けてきているんだ。
ちょっとまて~~い!!
琢磨は速さでは負けてないぞ!!(#- -)/

MS、移籍の可能性を示唆(F1GPNews様)
携帯にいつも送ってもらってるF1NEWSでは、トヨタに移籍の可能性も
って話がでてました
それはそれで面白いっすね
[PR]
# by katu7_ex | 2006-01-12 23:14 | F1

今年の日本

AgathaさんのBlogを訪れて神秘的なコメントが・・・
やっぱり見通せる未来っていうのはあるんですね

先に今後こうなりますよって話は、もし回避策がそれまでにとれるのであれば
教えてほしいとは思いますが、その事実に対して恐怖感をもちつつ、生きていくのはなんか楽しさを未来に求めて生きていけないようで知りたくないと思ったりします

その面でお仕事ということで、Agathaさんがコメントを控えていらっしゃるのは僕も賛同します
多分お仕事として占星術をやっておられてなくても、Agathaさんの人柄的を思えば公表しないと僕は思ってます

信じるか信じないかという次元の前に、知らせたい真実と、知らせたくない真実ってありますからね

と高説ばりましたが、実は今年の自分はどんな年なのか、知りたいって気持ちは多少あります
[PR]
# by katu7_ex | 2006-01-03 12:29 | 出来事・思うこと

2006年スタート!!

とと。。。もう夕方ですね
2006年1日目も半分を終了しました
みなさん、飲みすぎてません?
年末の忙しさから、さっき年賀状をポストにやっと入れてきました

さてこれからどうしよう・・・
今年の予定を考えて見ます

幸い手元にGMO社長 熊谷正寿氏の本「一冊の手帳で夢はかならずかなう」があるので
参考にしてみます

ついでですが、年がひとつ増えました~
[PR]
# by katu7_ex | 2006-01-01 17:11 | 出来事・思うこと

2005年終了!!

30日朝出勤して、つい2時間ほど前に帰りました・・・・
ほとんど寝てないです~
なんで年末にシステムの不具合のリカバーせねばならないんだぁ~
と愚痴ってもしょうがないので、とりあえず終わって蕎麦食べれたのは幸せです(^^)

とりあえずこれから寝るので、年末のごあいさつを今します

今年も更新さぼってばかりの当ブログにお越しくださった方
本当にありがとうございました!!
来年もF1ネタで皆様と一喜一憂できたらよいかな・・・・とひかえめに思っています

では、良いお年を

katu7
[PR]
# by katu7_ex | 2005-12-31 19:44 | 出来事・思うこと

フィギュアスケート 真央ちゃんすごかった!!

浅田真央が優勝 美姫4位

b0016170_21244632.jpg


(写真 スポニチより)
TVでフィギュアスケートのグランプリファイナル見ました!!
あまりこの手の競技は見たこと無かったんですが、すごいですね!!
スケート技術とかが得点になる芸術競技だったんですね
ちょっと前から騒がれていた、浅田真央ちゃんが優勝して
トリノオリンピックへは出場の年齢制限を下回るため、難しいそうですが
絶対世界で通用する演技だったと思います

ここで競技の中でスピンの名前について疑問に思いました
アクセル
ループ
サルコウ
フリップ
その他にもでてまして
なんでトリプルアクセルが2回演技の中で出すのが難しいのか?
ってのが思いまして調べました

こんなサイトがあるんですね
フィギュアスケートのページ
フィギュアスケート-ウィキペディア
フィギュアスケート資料室

うまく説明できませんので、このページを見てください
そうすると、アクセルジャンプは前向きからジャンプして後ろ向きで着地するので半回転他のジャンプより長く飛んでいないといけないようです
その分高く勢いよく飛ばないといけないですし、着地も難しいようです
フ~ム
これを踏まえて、今度はTVを見てみることにします
[PR]
# by katu7_ex | 2005-12-17 21:36 | 出来事・思うこと

Fポン最終戦

11月27日のFポンの写真です(遅いっすね)
なんというか、レベル高い設定で撮ったせいか、OK写真が少なかったです
おまけに、前日の撮影のために使ったバッテリー充電を忘れ
撮影可能枚数を100枚以上残し終了~~
寒かったので、そのあたりが限界でしたが、
そんなこんなでこんなんしか撮れてません
なにがレベル高いのかと申しますと、タイヤのメーカーの名前がつながってるくらいの遅いシャッターでの流し撮りできれいに撮ることです
まだぜんぜん芯を捕らえてないので、おはずかしい作品です


b0016170_22344247.jpg

残りはここです
[PR]
# by katu7_ex | 2005-12-11 22:38 | Fポン

京都紅葉撮影

え~~~遅ればせながら コソっと
11月26日に行きました京都の写真を載せます

東福寺の2枚目(1枚目は11/26アップ)
b0016170_22162729.jpg

南禅寺、永観堂
[PR]
# by katu7_ex | 2005-12-11 22:21 | 出来事・思うこと



F1(特にホンダ、琢磨)を中心に日々NETや日常で出会った出来事をのせていきます  鈴鹿人 山羊座
カテゴリ
F1
F1鈴鹿(写真)
出来事・思うこと
CM
Fポン
スーパーGT(JGTC)
F1侍
サーキット観戦
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
F1第7戦 モナコGP ..
from 趣味は自動車@自動車が趣味
アロンソがモナコ初優勝!..
from 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢..
インテグラが生産中止に・・・
from etc ~クルマな生活~
アロンソ、母国での勝利
from etc ~クルマな生活~
アロンソくんの晴れ舞台
from 畳持参のぼそだら日記
スペイン GP  (決勝)
from sorata の 気まま日記 2
[ローライダー好き]ドラ..
from ローライダー好きたくたくのド..
スペインGP 決勝
from 暇つぶしブログ
F1 スペインGP決勝
from となりのBAR
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧