僕が僕であるために MY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!!

カテゴリ:F1( 199 )

F1 モナコ決勝

Grand Prix of モナコ - 28 05 2006 - 決勝

シューマッハの予選リザルト抹消にはちょっと納得いかないところがありますが、
レース自体は、いろいろあって、見所多かったです。
ただ、ホンダはいただけないですね
バトンのあの結果はなんでしょう?
かなりチーム自体の悩みは尽きないですね
誰かマシンをきっちり育ててくれる人がホンダには必要なようです。。
琢磨は残念ですね。
あれ?琢磨ってモナコ相性悪いのでしょうか。。完走ないですね~

最後に、タイヤバトルを今日与えてくれた、ミシュラン氏に感謝と哀悼の意を表します。
[PR]
by katu7_ex | 2006-05-28 23:44 | F1

モナコGP 予選

Grand Prix of モナコ - 28 05 2006 - 公式予選

ミハエルのあの終わり方は、ちょっと疑惑ありきですが。。。
彼がそんなズルはしないでしょう。

ミハエル、アロンソはいいが、ウェバー?!意外でした。。。
まぁ個人的にはどうでもいいので、チェックしませんが
ホンダ、トヨタはマシンがきまらないのか、タイム悪いですね。
ドライバーが各チーム一人うまく機能してませんしね。

琢磨もがんばったものの、一人上に1秒差ではどうしようも無いですね。
ストップ&ゴーのコースは、バランス悪いマシンで検討してると思います
がんばれ!!
[PR]
by katu7_ex | 2006-05-27 23:37 | F1

スペインGP

スペインGP決勝:アロンソが母国で完全勝利!!

風邪ひいたり、仕事忙しくてなかなか更新してませんが
F1見ながら更新がんばってます!!
なんかミハエル調子が戻ってきましたね
というか、タイヤ交換が可能になったことによる交換後のブリヂストンのよさが
フェラーリによって引き出されてるって感じでしょうか
にしても、ルノーとフェラーリの争いしかないなぁ
マクラーレン、ホンダ、トヨタにがばってほしいですね

琢磨は早くニューマシンがほしいですね
後ろを走ってるのは見たくないですね

ホンダがいまひとつなのは、去年まで開発のトップだった琢磨がいないからだと
思います。バトンにはできそうにないし、バリチェロは後半になったらそれが
できると思いますが、今は慣れる必要があると思いますから。
[PR]
by katu7_ex | 2006-05-15 00:21 | F1

またしてもフェラーリ・ルノーのポール争いに

アロンソが今季初ポール!
今年まだポールはとってなかったんですね。
決勝重視のルノーの戦略がよくわかりますが、今回は2回ニュータイヤで
タイムを削ってきました。はたして作戦変更がフェラーリ・ホンダに対して有利だったのかが
注目です

琢磨もブービーが定位置になってるので、もっとがんばってくれ!!
[PR]
by katu7_ex | 2006-05-07 11:59 | F1

第5戦ヨーロッパGP スタート!

金曜フリー走行2
連休なので、金曜を忘れている人多いんじゃないでしょうか?
自分もそれに近いです。。

井出 有治、ヨーロッパGPのフリープラクティスには出走せず
テストドライバーに降格ってことで、サードドライバーとしても扱ってもらえなくなってます。。
ピンチっすね
っていうか、代わりのドライバーを日本から連れてきてくれ!!
左近が一番希望ですね
[PR]
by katu7_ex | 2006-05-06 00:43 | F1

アグリチーム 日本人体制終了

井出 有治 セカンドレースシートを失う
ともう戻れないような話っぽく聞こえますが、テストのマイレッジを稼いで
乗り方をつかんできたら、正ドライバーとして復帰もあるんでしょう
金曜日の3rdドライバーとして、アピールしてほしいです。
マッサはそれでフェラーリのシートをGETしましたしね
[PR]
by katu7_ex | 2006-05-05 01:02 | F1

オーストラリアGP 波乱でしたね

スーパー アグリ デビュー3戦目にして2台完走
琢磨はがんばったし、予選苦しんでた井出ちゃんも完走ということで
確実に前に進んでいる感があるスーパーアグリとは対象に
バリチェロの予選の不振、バトンのセーフティーカー後のスタートの下手さ。。
BARは去年と何か違った感じになってきました
アンソニーのがんばりだけはそのままかな。。
元気よくいってほしいです!!

ミハエルがあんなミスするなんてね~
[PR]
by katu7_ex | 2006-04-02 22:59 | F1

2007年から富士でF1開催・・・ 大ショック!!

2007年日本GP 富士スピードウェイでの開催が決定


覚悟はしていましたが、鈴鹿民としてはショックです。。
日本でのGPを2回開催することに、チームが難色を示しているみたいなので
2007年は鈴鹿ではF1はみれない事になりそうです

経緯や裏事情はともかく、富士でのF1が快適に観戦できるように、トヨタには
ぜひ、交通や宿泊の設備を充実させる処置をやっていただきたいです
そこまでしてもらわないと、納得できませんね~

さて、2007年に向けて貯金でもすっかな。
[PR]
by katu7_ex | 2006-03-26 16:07 | F1

2006F1開幕!! バーレーン!!

ついに始まりました!!
待ちわびて待ちわびました!!

アグリチームがトラブル少なく走ってるのは今後速さを得れば
強さのひとつになりますね

とりあえず完走!!

予選を録画で確認しました
今回の方式は面白いですね!!
全部見ようと思ったら、スカパーじゃないとダメですね・・・

決勝は地上派で確認します~~

決勝確認後
[PR]
by katu7_ex | 2006-03-12 23:15 | F1

シーズンスタートまであと半月

SUPER AGURI、初テストを無事終了(F1Live.com)

気がついたら半月後にバーレーンじゃないですか!!
オフなんて長くて待ち遠しい~
なんて思っていましたが、私事の忙しさも相まって
過ぎ去っていきました・・・・
週末はモータスポーツファン感謝デーですし
いよいよモータスポーツシーズン到来ですね

またカメラ持って撮ってきますね!!

金曜日の合同テストにズル休みして行きたい・・・・でも無理orz
[PR]
by katu7_ex | 2006-02-26 21:00 | F1



F1(特にホンダ、琢磨)を中心に日々NETや日常で出会った出来事をのせていきます  鈴鹿人 山羊座
カテゴリ
F1
F1鈴鹿(写真)
出来事・思うこと
CM
Fポン
スーパーGT(JGTC)
F1侍
サーキット観戦
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
F1第7戦 モナコGP ..
from 趣味は自動車@自動車が趣味
アロンソがモナコ初優勝!..
from 佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢..
インテグラが生産中止に・・・
from etc ~クルマな生活~
アロンソ、母国での勝利
from etc ~クルマな生活~
アロンソくんの晴れ舞台
from 畳持参のぼそだら日記
スペイン GP  (決勝)
from sorata の 気まま日記 2
[ローライダー好き]ドラ..
from ローライダー好きたくたくのド..
スペインGP 決勝
from 暇つぶしブログ
F1 スペインGP決勝
from となりのBAR
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧